PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の謎

いままで、仕事の息抜きで色々なゲームをやってきたけど、
SLがここまで面白いとは思わなかった。

ドラクエやバイオハザード、メタルギア
ハマったゲームは数知れず。

RPG辺りだと一番最初につまずくのが、名前。
長いこと、その名前が会話の中に出てくる訳で
(最近そういうの無いけどw)
ものすごく迷う。

SL始めた当初、仮想空間と聞いて一番に思いついたのが
攻殻機動隊の世界。
ちょっと意味や環境が違うけど、電脳化された世界なんだなぁと
ふと思った。

たまたまその時に手元にあった、攻殻機動隊1巻を手に自分の名前を考える。

バトーさん  いや ベタ過ぎる;
トグサ  好きなキャラだけど、家庭的すぎる;
石川って 普通過ぎるし;

なんかないか?

と小一時間ぐらい考えたあげく、
どうせすぐ飽きるんだろうし、ここは一つ実験的にやってみるかなぁと
昔使っていた、認識番号にしようと…

芸が無さ過ぎる;


ん~認識番号かぁ……
じゃぁ仮想空間に入るなら攻殻機動隊に出て来る、
人形遣の名前にしよう。
彼は実態もないネットワークの中に存在するAIで
(AIじゃないけど長くなるから補足説明無し)
自らの意思で活動する。

そう、project2501
そして続くMy name code....

うん、シックリ来たw
code2501でいこう!  (なんで?w)

そんな訳で、それがずっと今のいままでSLで活動してきた名前。



時々、コデさんとか言われるけど、思えば変な名前だなぁ~

Snapshot_321.jpg


code2501の名前を知っている人は、人形遣ですか?と聞かれる事もしばしば。
何故かなんだか嬉しくなるw
スクリプトなんてまったく分からないのに~   あはは…  イエィw


うんでもって、今に至る訳だけれども
結成したSSOCもこころ優しいメンバーに励まされ、
少しずつ大きくなってきた。

SLでのバトルと聞くと、
敬遠される人や良いイメージが無い世界だけに、
直ぐには大きくならないのが辛い所。

だけど、日々ビギナーさんなどに
銃器の取扱やマナー解説をしてくれるメンバーに感謝!


ありがとう!


そして楽しめる環境作りを心がけるので、
これからもcode2501をよろしくおねがいします。


P.S
段ボールに隠れるアイテム売ってます。
スクリプトもアニメーションもついていませんが、
一家に1箱あれば便利かもしれません。

| 日記 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

P.SのP.S(謎

昨日はバトルに誘って頂いて有り難うございました^^

射撃は剣術とはまた違った難しさで悪戦苦闘してました^^;
(私は的が大きいですしw)

射撃場で動く的を相手に練習に励むとします(><;

| Levia | 2007/10/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

>Leviaさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間でしたよ〜
しかも中々の腕前w

また遊びに来て下さいねぇ〜

| code2501 | 2007/10/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

思いついたー

今度、段ボール戦、やってみたいー(無理っぽい)

| Ryo Fride | 2007/10/23 03:13 | URL | ≫ EDIT

>Ryoさん

!


それ面白いかもw

| code2501 | 2007/10/23 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://code2501barbosa.blog93.fc2.com/tb.php/43-35eeede1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

