PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪合戦バトルロワイヤル!

海外ドラマって最初はなんであんなにつまらないんでしょうね。
大体1話目とか2話目まで面白いのかどうかも分からなかったりします。
クリミナルマインド(日本語)にハマってだいぶ経ちますが、
これも最初は意味が分からなかった。
それでも気になって2巻目をレンタル。
お? おもしろいかも… なんて思いはじめたら最後、一気観っすね;
行動心理学なんて全然しらないですが、BAU捜査チームが解説しながら
ストーリーが進んでいくので、観る側も捜査に加わった感じになります。
そして何よりテンポがいい!

「24」(英語)もお約束満載で、
ある意味コメディーっぽくなってますがハマってます。
「クローサー」もなかなか良い感じ。(日本語)
しかし、こう外国ドラマにハマると
日本のドラマの完成度の低さが気になります。
どこぞの事務所の俳優とかで、
視聴者の気を引かないと観ない。
現状それでも視聴率取れないみたいな…
根本的なストーリー構成わるいですよね;
銃が出る様なシーンなんか顕著です。
なんつーアホな立ち回り、しかもその銃なに?!みたいな…
銃自体にもストーリーがあるのに……
おまけに、お涙頂戴で終了って展開多し。ハァなんだかなぁ



ということで、本題からかなりずれちゃいましたが
雪合戦バトルロワイヤル!を2月6日土曜日に開催しました。
参加者12名(SSOCでやるイベントでは少ない方ですね;)
使用した雪玉は本部のJJさんが、このイベント専用の為に作って頂きました。
バトルの内容を集計するレコーダーまで… ほんまありがとう~
メインイベントは雪合戦バトルロワイヤル!
サブイベントとしてFoxHunt
どちらも白熱ぶりはすごかったです。
特に、サブイベントのFoxHuntはスタートラインから
一斉にフィールドへ駆け出すときは、
アバター越しに目の色が変わる感じが伝わってきました(笑)
予想外だったのは、どちらのイベントもバトル時間が短かった事。
12名でフィールド半分、しかもダム側だったからでしょうかね。
その分、タイムスケジュール通りに終わりました。
前日の打ち合わせの時に、説明と練習を同時にやってしまおうと
思いついたのが功を奏したのかもしれません。
あと台本ね。徹夜で書き上げた台本、コピペで話すだけでしたしね。
ボイチャは当日の状況を観て、こりゃだめだなぁと思って
チャットだけにしました。
ジェスチャで解説とかもいいんですけど、結局言うタイミングや
当日の状況、ラグ、総合的に考えると使えないんっすよねぇ…



参加して頂いた皆様が、生き生きとしていて、
運営サイドとしてはその姿を観るだけで、疲れが吹っ飛びます。
とにかく、普段の銃撃戦とはちがって私自身も楽しませて頂きました。

参加者ならびにスタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございましたぁ!!


| 日記 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://code2501barbosa.blog93.fc2.com/tb.php/164-74b69a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

