PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五回チーム戦報告&納涼祭

先日行われた第五回SSOCチーム戦
人数調整でわたくし全試合参加しました。
何気に初めて!
いや~ 面白かった~
各チームの攻め合い、すごかったですね。
作戦タイムなんかびしびしきてましたぬぅ



全3試合で、WINGS勝利という結果。
面子が揃わなかったMATチーム不利だったのかも…
スナイパーも少なかったしね;
わたくしホワイトウルフですが、
MATチームの反省会に出席しました。
課題が多く残ってるとか 残ってないとか。
誰かが突っ込みすぎという話…

何事も作戦とチームワークが重要ですね。
練習も!!w


_________________きりとり___________________


で、今日はSSOCの納涼祭でした。



nutoさんのSIMで場所をお借りして(準備も全部w
普段の戦闘服を脱ぎ捨て和服姿で集合。



打ち上げ花火奇麗でした~
夏! 花火!って感じで
RLでお酒片手に、ちょっとダラダラと雑談。
女性が線香花火を手にしゃがみ込む姿を眺める頃には
酔いが回り、ぼけ~っとしてたとか してなかったとか。
なんか好きなんですよね、しゃがみ込んで線香花火。
風情あります。


_________________のりしろ___________________

ちょっとRLでこんなメールを頂きまして、
なるほどなと思ったのでコピペ。


神の心に叶えば嬉し、
暗いこころも、
晴れて来る
金をためたら、
慈善をするという人は、
ためるお金に限度がないから、
なかなか慈善が出来がたい。
物がなければ力で、
力がなければ言葉ででも、
人を慰め、人の力になってやれ。
情は人のためにならず
慈善をすれば心が明るくなって、
まず自分が救われる。


前から思う事ですが、
人は見えない物に対して疎くなりがちです。
見えない物というと、人の気持ちもあります。
誰かに対して感謝の念。
助けを求められたら、手を差し伸べる思いやり。
おかげさまでという気持ち忘れたくないですね。

そしてSLでは、著名性と趣味趣向が出やすい世界。
人を思いやる気持ちやマナーを忘れれば、
きっと孤独になり楽しめなくなっていくのかなぁ
なんて思います。

さらに思う所はSLは何か今迄とは違うゲームなのかな。
何でもありな世界観ですが、実際は
土地のルールがあり、モラルが高くないと
続けていく事がままならない。
色々なゲームに浮気しますが、
やっぱりSLに戻っちゃうんだよなぁこれが…
ラグいんだけどね!! 
それ以上に得る物がこの世界にはあるやもしれません。

まだまだ 旅は始まったばかり、
皆さんも良い旅を!

| 日記 | 02:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりすみません。

つい最近セカンドライフの存在を知り色んな方のブログ等を拝見したんですが
こんな色んな事できるなら自分もやりたいと思ったのですが
自分はネット初心者(パソコンすら持っていない)なんです(・・;
こんな奴でも参加できるか不安になり、書き込ませてもらいましたm(__)m

| (・ω・) | 2009/09/04 08:27 | URL | ≫ EDIT

ご質問ありがとうございます。

残念ながら携帯電話でセカンドライフを
プレイする事はできません。
もしPCを購入できるのであれば
必要スペックを1度確認して頂いた方が良いと思います。
(対応OSはWin Mac Linuxです)

今迄のゲームとは違った世界なので
是非、PC購入を検討頂いて、
新しい世界へ飛び込んでみてはどうでしょうか。
ネット初心者という事ですが、操作に慣れてしまえば
きっと楽しめると思います。

是非、仮想世界にDIVEしてインワールドで
お逢い出来る事を楽しみにしています。

| code2501 | 2009/09/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます!

PCは買うつもりですが
セカンドライフをするためには高スペックじゃないとできないんですよね?
なので大体いくらぐらいかわかりませんか(・・;)
ピンキリでしょうがもしわかるのであれば教えて下さいm(__)m


あ…そういえば6〜8年前買った
Windows XPがあるのですが無理ですかね?
壊れて修理諦め放置してますが^ロ^;

| (・ω・) | 2009/09/05 06:47 | URL | ≫ EDIT

今セカンドライフのHPで動作環境を見るのに
アカウントを取得しないといけない様なので、
Winの必要最小限のスペックコピペしておきますね。


----Windows-------------------------------------
インターネット接続:ケーブルまたはDSL
OS:Windows XPまたはWindows Vista
CPU:800 MHz Pentium IIIまたはAthlon以上
メモリ:512 MB以上(1Gあったほうがいいです)
画面解像度:1024x768

グラフィックカード(XP)
NVIDIA GeForce 2、GeForce 4 MX以上
またはATI Radeon 8500、9250以上
またはIntel 945チップセット
(できればGeForce Go Series:7900)


グラフィックカード(Vista / 最新ドライバ必須)
NVIDIA GeForce 2、GeForce 4 MX以上
またはATI Radeon 9500以上
またはIntel 945チップセット

------------------------------------------------

高スペックと言われているらしいですが、
今発売されているPCなら、
だいたい条件を満たしているんじゃないでしょうか。
Winは詳しくないので自身ありません;
HDDの容量は大きめの方がよろしいかと。
6〜8年前のPCでビュアを(セカンドライフを動かすもの)
インストールして動くか試してみてもいいかもしれません。
あとVistaだと調子悪いという話がちらほらあります。

http://secondlife.com/support/downloads/?lang=en-US

上記URLでビュアをダウンロードできまよ〜

| code2501 | 2009/09/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

すみません。
わざわざありがとうございますm(__)m

また何かあれば質問するかもしれませんがよろしいでしょうか?;

| (・ω・) | 2009/09/08 04:03 | URL | ≫ EDIT

いつでもご質問下さい!
ちょっとレス遅いときもありますが;
よろしくお願いします。

| code2501 | 2009/09/09 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://code2501barbosa.blog93.fc2.com/tb.php/154-eb508d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

